もりよしのあどばーたいずめんとだいありー

主に、本の感想や旅行に関することを投稿します。

~僕の地元である三重県熊野市について~

皆さんどうもおはようございます。

今日は僕の地元についてお話をしたいと思います。

なぜ地元についてお話をするかというと、僕の地元が舞台である映画が現在公開されているからです。

タイトルは「海にのせたガズの夢」

ガズとは何なのでしょうか?
(ていうか何で知らんねん、僕。熊野市民ちゃうんかい)

インターネットのヤホーで調べてみると、「ガズ」とは熊野市内の二木島湾というところにある室古(むろこ)、阿古師(あこし)両神社で行われる二木島祭に出仕する少女のことだそうです。

すなわち、この映画は、女子高生の夢を追いかける姿を描いた青春ムービーです。(皆さんが薄々感じている通り、僕はこの映画を見ていない)

ちなみに余談ですが、二木島で思い出したことがあります。

熊野市にある駅の中で二木島駅という駅があるのですが、この駅に到着すると電車が30度ぐらい右に傾きます。

嘘かと思うかもしれませんがこれは、まぎれもない事実です。

ここまでくると、電車ではなくジェットコースターの域に達していると僕は思います。

もし熊野市に訪れたいという方がおられましたら、二木島駅に到着した時の電車の傾き具合も楽しんでもらえたら幸いです。

話がそれてしまったので元に戻りましょう。

主演は、神谷えりなさんという方です。

かなり有名な方とお聞きしましたが、私は存じ上げなかったので、(さすが、時代遅れの男)神谷さんについてもヤホーで調べてみました。

なるほど、アイドルをやってらっしゃるのですね。

仮面女子というグループに所属しているとのことです。

時代遅れの僕でも名前は聞いたことがあるので、皆さんはおそらくご存知であることでしょう。

ファンにまではならなくとも、僕は仮面女子を応援したいと思います。

先程も言いましたが、僕はまだこの映画を見ていません。

偉そうにぐちぐち紹介して申し訳ないです。

一刻も早くこの映画を見て感想を報告するように努めて参ります 。

機会があれば、皆さんも是非この映画をご覧になってください。

もっと詳しく熊野市の紹介もしようと思っていたのですが、長くなりそうなので今日はこの辺でドロンさしてもらおうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。